新型インフルエンザ対策(命を守る) > 最新情報 > 新型インフルは通常の感染症対策へ

新型インフルは通常の感染症対策へ

政府の新型インフルエンザ対策本部が8月26日に開かれました。
今年3月には一波が沈静化し、その後季節をはずれての流行の兆し
は見られないので、通常の感染症対策にきのりかえることにしました。

ただし、警戒の継続は必要とし、情報収集、国民への情報提供、
ワクチン接種、などの対策に万全を期すとしています。

今後鳥インフルエンザが発生すね場合に備えて、高病原性
(鳥インフルエンザ)インフルエンザ対策を再構築する方針を示しました。

鳥インフルエンザの世界各国で発生しています。かかると死亡率がとても
高いのでとても恐ろしいです。

そもそも新型インフルエンザ対策は鳥インフルが発生した場合に備えて
作られていたので、今回の豚インフルではその対策が合わなかった部分
も出でいたと思いますが、シュミレーション通りにはいかないことは現場
ではある意味当然だと思います。

今回の新型インフルエンザ対策の経緯を踏まえて見直しをし、再構築を
するとしています。

カスタム検索
SPONSORED LINKS
:携帯からも見れます
QRコード
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.